2021年7月1日木曜日

アイデアは追いかけると逃げるっていう話

6人辿ればどんな人にも繋がる「6次の隔たり」というのはそこそこ有名な話だろうが、2人辿っただけで相当いろいろな人がいる。
この間は町おこしの為に日本全国を飛び回る女子大生の話を聞いた。こういう人のことを聞くとなんだか焦ったような気持ちになるが、じゃあなにをするかといわれるとピンと来ない。
そういえば心理学の授業でやった心理テストでも、アイデンティティがまだ確立されてないと出たなーーーそんなことを思い出す。
アイデアがないことを言い訳に、特にこれといった行動を起こそうとしなかった今日この頃。

昨日シャワーを浴びているといろいろなアイデアが沸き立ってきた。メロディーのフレーズとか、賞を逃したビジネスコンテストのアイデアとか。発明はふとした瞬間に生まれるというのはよく聞くが、本当だったのかと実感した。

まあ、いざ詰めようと思って机に向かうが最後、アイデアは打ち止めになってしまうのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アイデアは追いかけると逃げるっていう話

6人辿ればどんな人にも繋がる「6次の隔たり」というのはそこそこ有名な話だろうが、2人辿っただけで相当いろいろな人がいる。 この間は町おこしの為に日本全国を飛び回る女子大生の話を聞いた。こういう人のことを聞くとなんだか焦ったような気持ちになるが、じゃあなにをするかといわれるとピンと...